記事一覧

スポンサーサイト


6/2 留萌港ロック ママゾイ登場!?

みなさんこんばんは!
メジャクラ大好き
イトセマンです

今回も行ってきましたよ
留萌港ロック!!
今回も
アブガルシア大好きな
ガルシアさんと一緒です

ちなみにガルシアさんは
アブのロックスイーパー使ってます
いやー正直羨ましいです笑
好きなメーカーの竿つかえるなんて、、

え?
僕?
やっぱりメジャークラフト大好きなんで使っているロッドは、、
と言いたいのですが
残念ながら
ダイワなんですよね笑笑
そのうちメジャクラの竿欲しいです^_^

ダイワでもいいかなって気がするのですが

よく釣行にいくお友達に
ダイワをこよなく愛する
通称ダイワマンがいるんですよ笑
まぁそんなことで
メジャクラほしーーー笑

そんなことより
釣りのはなしですね笑

今回も同じポイントでスタートしました
0時スタートです

前回のようにはうまく行きませんねー
キャストしてもあたりがない
僕にはあたりなくて
ガルシアさんには
あたりがあるそうです

ぼくにあたりのないまま
ガルシアさんつぎつぎに釣り上げて行きます


さすがですねー笑

今日は気合が入ってます
なぜなら
サイズで勝負してるんですよ笑
ガルシアさん
開始そうそう30のくろぞい釣りました


勝ちを確信したガルシアさんが
中層あたりだよー
とレンジを教えてくれました

さーさー
これで僕もと思ったんですが
サイズがでない
大きくても27です
時にはガヤがつれたり、、、


その後もぽつらぽつら釣れました
だけど
大きくて25前後のそいしかでないですね

そこで、ガルシアさんに

ばかでかいワームくださいと
頼んだら
どうぞ使ってくださいと言ってくれました!

釣れるかどーかわからないけど
試してみます

ワームチェンジしてキャスト

コツッ!

すげーちっちゃいあたりで
もちろん乗るわけもなく

やっぱり釣れないよなー
とか思いながら

もう明るくなってきました

ダメだなーとか思いながら
あたりが欲しくて
キャストします

中層リトリーブしてたら

ゴゴッ!

きた!
巻いてくるだけでも大変です
なんとか潜られないように
たくさん巻きます
さらに巻きます
だけど全然見えてこないです
がんばれ笑
よーやく魚が見えてきました!

クロゾイです!
もちろんタモなんて持ってきてません
さーどーする
と考えてた時に
ガルシアさんが
糸よせろ!
と言ってくれました
お言葉に甘えて手繰り寄せてもらいました

なんとかキャッチしました、、

で、でかい
おかっぱり記録更新です
なんと


きました
37cmです!

いやー
やりましたよ
これですね

がんばったかいありました笑
この日はこの一匹を最後に終了しました

つぎは
留萌沖防波堤のよていです

もし見かけたら声かけてくれると嬉しいです!
スポンサーサイト

コメント

丘でそれはすごいですね。
私も近いうちに沖防行く予定です。

釣り吉さんへ

いつも見てくれてありがとうございます!

やりましたよ!笑
なんとかつってやりました笑

留萌の沖防波堤ですかね?
もしぼく達のこと見かけたら声かけてくださいね!!

こういうコメントや
釣り場で声かけられると
更新する力になりますので笑笑

コメントの投稿

非公開コメント

